Christmas is coming this week なんですが、NYは暖かかったせいか、年末という感じが全くしないのは私だけでしょうか。(汗)
NYで働きだしたのが2000年だったんですが、とにかくNYの街のクリスマスデコレーションの美しさに目を奪われて、毎日仕事の帰りにあてどもなくどこまでも歩いていた記憶があります。
特に目を釘付けにしたのが、Bergdorf Goodmanのクリスマスウインドウ。
Extravaganza!

以来、ほぼ毎年欠かさず見に行っているくらい大好き❤

💛
今週は「たすき掛けの胸と肩甲骨で捻るから効果あり!」

先週のクラスを受けていなかった人は、「何?たすき掛け???」でしょうが、大丈夫。またやります。

このホリデーシーズンの時期、食事制限やダイエットするのって不可能に近いですよね。
・・・って「へへ・・・」って笑いながら、パーティやらクリスマスの集まりやらに行けるはずだったNYは、またオミクロン株の急激な感染でブロードウエイやイベントが次々にクローズ。あっという間に状況が悪化しています。
ブースターを打っていれば重症化しない、とは言われてますが、でも例えば、夫が携わっている撮影の仕事は、症状がどうあれ陽性になっただけでもうアウト。
なんともまたストレスフルな状況です。
でも、ここで「あーあ・・・」とため息ついててもしょうがない。
事態が良くなるわけでもなく、ストレスで内臓の働きが悪くなるばかり。
内臓が元気であれば、元気!なんです。
内臓を元気にするのは、捻り。
お腹を引き上げて捻るとさらに効果的。
お腹を引き上げるためには、もちろん腹筋と背筋がいります。
だからたすき掛けの胸と肩甲骨。
そして、足と脚の安定性。
・・・てことを今週はやっていきます。